グレードやオプションで料金が変化!

車でGO

気になる料金について

基本的な料金体系

一般的なレンタカーの場合は、車両自体を貸し出す金額が基準となってきます。料金の中には、任意保険料や保守点検費、整備費などが含まれているのです。基本料金については、車種のグレードや用途によって基準が変わってくるので、事前に調べておきましょう。

グレードや用途による変化

那覇空港付近のレンタカー会社では、一般的な乗用車が基準となるでしょう。基準となる乗用車よりもグレードの高い車種を利用するとその分、料金も高くなります。また、グレードを下げれば料金は安くなるでしょう。乗用車よりもグレードが低い車種とは一般的に軽自動車の事を言います。

支払い方法

一般的に那覇空港のレンタカー会社では、クレジットカードで料金を支払うことが多いでしょう。現金では利用できない場合も増えてきています。また、会社によって利用できるクレジットカードも変わってくるので、予約の際に支払い方法を確認しておきましょう。

オプションを利用

レンタカーを借りる際にオプションを利用した場合は、その分の料金が基本料金に加算されます。そのため、何かオプションを利用するつもりの場合は、オプションによってどのくらいの料金が加算されるのか調べておきましょう。予算を決めたうえで、無理のない範囲でオプションをつけるといいです。

料金の変化

基本料金に関しては、時期などによって変化してきます。旅行者の多い時期には料金が少し高くなる傾向が見られるでしょう。また、レンタカー会社の会員になっておくと、割引価格で利用することができるようになるのです。他にも様々な条件で料金が変動します。